DEBU NOTE

投稿者: hiro 投稿日時: 2018-5-27 16:11:09
【作 者 名】こばやしまどか
     

【登場人物】  名

【上演時間】45分

【コメント】「DEBU NOTE」――どこかで聞いたことのある大ヒットマンガをもじっているようですが(そういえば今年映画化されるそうですね。なんとタイムリーなことでしょうか)ふっと浮かんだタイトルからできた脚本です。某マンガとは何の関係もありません。ずいぶん前に書いたきり、作者の異動などの諸事情でしばらくお蔵入りしていた作品でした。
 杉並区は今年、演劇部のある学校が減り、演劇部を擁する数校もそれぞれ部員が二人や五人など非常に少ない一年でした。そこで「少人数の脚本」が必要となり、この脚本が日の目をみることになったのでした。
セリフばかりの劇なのですが、座りっぱなしにならないように二人の距離感に気を付けながら動きを付けていただけると、メリハリがあって面白い舞台ができると思います。30分程度の短い脚本なので、校内発表や練習用にも使いやすいかと思います。

【使 用 料】脚本公開規則に準ずる

【上演許可】作者より都中劇研に一任されています。
こちらからご連絡下さい。


【上演記録】杉並区立井草中学校
  2016杉並大会



添付ファイル
添付ファイル:Sizeヒット
doc DEBUNOTE投稿用.doc 63.00 KB 299

この投稿者: http://chugekiken.jpn.org/newbb/viewtopic.php?forum=3&topic_id=183&post_id=211